Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

ペシミストでなくオプティミストで

一昨日20日春分の日は、占星術界では宇宙元旦と呼ばれているそうです。

牡羊座が始まりの星座ですからね。

そうすると今日で三が日が終わるという感じでしょうか。


今年の初めに決めた目標がちっとも実行されてないので、宇宙元旦からってことにしちゃおうかな。


それにしても、占星術やスピリチュアル関係の人々が去年から2020年には世界がガラッと変わると言っていましたが、なんだかそれっぽくなってきましたね。


中学生くらいでグッと身長が伸びる子が成長痛という痛みを感じるように、世界中が痛みを感じて成長しようとしているのでしょうか。


でも自分が出来ることといったら、必要な情報を得て、よく考えて、行動するしかないのかな。

ユーミンの♪街角のペシミスト♪は好きだけど、今はオプティミストでいるのがいいかな。