Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

嘘が上手くなりました

家の電話は基本留守電にしているのだけれど、見るからにセールスっぽい電話番号じゃない時は反射的に出てしまうことがある。


さっきもつい出ちゃったら、お風呂のリフォーム。

即座に、あー、なおしたばかりなので〜と答える。

ホントはリフォームしたくてたまらないのだが、自分で選びたい。


最近よくあるのは進学塾。

高校生のお母さまですか?とかかってくるので、これには、いえ留守番のものです、または母は出かけてますと言う。


ウソついちゃってごめんなさいと思いながらもキッパリと、とにかく素早く答え素早く切る。


誰でも1日200回はウソをつくという本があるが、そんなについてるのだろうか。

200回はさすがについてないと思うなぁ。