Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

スッパイマンの食べ方

今日地下鉄に乗っていたら、40代くらいの女の人が何か小さなお菓子の袋を片手に乗り込んできて正面に座った。


次から次へと口の中にお菓子を放り込んでいく。

えっ、スッパイマンだ。

まるで柿の種を食べるようにポンポンと。


スッパイマンって種があるし、私は一個ずつ食べるけど。

あの人、種出してなかった…。


私はスッパイマンの存在を忘れていたのだが先日何十年ぶりかに食べたところ。

あるユーチューバーの方が大量買いをしているのをみてなんだか食べたくなったのだ。


駄菓子売り場にあるのね。

懐かしい味。


しかし、ずらっと人が並んでいる電車内で黙々とお菓子を食べられる図太さが欲しいなと思ったのでした。