Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

山茶花梅雨と分厚い洗濯物

今日も雨。

この時期の連続した雨は山茶花梅雨というらしい。風流だね。


でも、洗濯物は困る。


これはマーフィーの法則に当てはまるかどうかわからないけど、どうして天気が悪い日に限って分厚い洗濯物が洗濯カゴに入っているのだろう。


特に急ぎじゃないものは快晴の日に出してよ。

なんていつも思うけど、自分で洗濯しない人は天気なんて気にしないよね。

晴れるまで分厚い洗濯物はカゴに溜まっていく。


花粉症の薬を処方してくれる女医の先生が、花粉なんてほぼ一年中飛んでいるんだから部屋干しにしなきゃダメよ。私は一年中部屋干しよ、サンルームに。

だって。


先生、サンルーム付きの家に住んでる人、そんなにいると思いますー?

まあ先生の周りはそうなんでしょうけど。


庶民は狭い部屋に常に洗濯物が干してあったら鬱陶しくてしょうがないんですけど〜。