Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

気になるベランダ

やっと灯りがともってホッとした。


台風19号から3週間近くなるが、ちょうど目の前の学生寮のあるベランダから洗濯物がだらんと垂れ下がったままだった。


大型台風が来るのをわかっていながら洗濯物を干していて、しかもそれからずーっとひらひらしていたのだから、何かあったのかと気になっていた。


実家が台風の被害で帰れないのだろうかとか、大学を休学とか退学しちゃったんだろうとか、ベランダに出るたびに目の前のひらひらを見ながら心配していた。


でも、さっき部屋が明るくなっていた。

垂れ下がっていたひらひらも無くなっていた。

よかった、やっと戻ってきたんだ。


その学生寮のせいで夏の花火が見えなくなっちゃって、出来た当初はちょっとムッとしたんだけど、やっぱり元気に通学していく学生さんを見てると応援したくなるね。