Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

タピオカが流行り続ける物悲しい理由

マンションは停電すると水道も止まるので、それに備えて鍋、バケツ以外にも入りそうなもの出来る限り水を入れておいた。


ラジオでタピオカブームについて特集していたが、タピオカって、スタバ好きのコーヒー嫌いを狙ってはじめたらしい。


だから価格もフラペチーノに合わせて600円くらいにしたという。

ちなみに原価は165円くらいだって。


で、フラペチーノはブームが去ったのになぜタピオカブームは続いているのかの理由がちょっと悲しい。


行列におじさんが並ばないからだって。


だから若者にとっては、自分たちの文化、自分たちの場所と認識でき、フェイスブックやインスタで流行る。


おじさんが入ってきた時点で若者は離れブームは去るのだと。


TikTokも最近はおじさんがやっているから若者は離れていくだろうと。


まあわからないでもないけど。


私がティーンの頃、クレープが流行っていたけど、おじさん、行列にいなかったもんね。

でも、居ても興ざめしたかなぁ?


ところで、うちのおじさんは2、3回タピオカ並んで飲んだことあるそうです。


周りが気にならないタイプ?

空気が読めないタイプ?