Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

うっすら感じる増税ぼかし

最近というか8月下旬くらいからかなあ。

スーパーの定番商品、ちょっとだけ値上がりしてる。


気付くか気付かない程度の10円とか20円とか。

割といろんなところで。


来月の増税のタイミングで値上げするとダブルで高くなって印象が悪いからなの?


まあ、お店側からしたらそういうことだよね。


10%って1割だもん、大きいよねー。


今日から5日間、10%OFFをやってる駅ビルは朝から激混みでした。


行くまでの道路が混んで、駐車場が混んで、レジが混んで、駐車場から出るのに20分かかって。

嫌だ〜。


お偉い方々、庶民の事を考えて、消費税5%に戻してくれないかしら。