Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

落としたバナナ🍌のゆくえ

バナナジュースが飲みたいなぁと思って、スーパーで すぐ使えそうなバナナを選んでいた。


隣でやはりバナナを選ぶ、最近流行りのネットスーパーの商品をピックアップ中の店員さん。

手に取ったバナナをドサッと落とした。


気になる、あのバナナどうするの?

あんな思いっきり落ちたんだから、すぐ茶色くなっちゃうよねー。


ゆくえが気になり、選ぶフリをして見守った。

するとその店員さん、右手に落としたバナナを持ったまま、左手で選んでるフリ(これは私の想像だけど)をしてる、ずーっと。


私も随分長いこと選んでるフリしてたんだけど、その方やめない。

諦めて私がその場を離れた瞬間、落としたバナナをワゴンに戻した。


やっぱり。

私が行くのを待ってたんだ。

これよくないよね。

ネットスーパーのお客さんに落としてないのを入れたのはいいけど、落としたのを戻すのはねー。


正直に申請して、裏に下げて欲しかったなぁ。

そういうの見ちゃうと、一番上の商品取りたくなくなっちゃうよね。

「お客様の声」にはこの事書かないけどさぁ。