Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

シンプル洗濯機が届いた

やっときた、洗濯機。

10日近くかかった。


ネットだから?

それとエアコンの繁忙期っていうのもあるかなぁ。


久しぶりに洗濯機で洗える。

楽チン。

最近疲れている時は、洗濯機で洗っても干すのもたたむのも面倒だなと思うことがよくあった。


しかし、この一週間の手洗い生活で、洗濯機の有り難みを感じさせらた。

分厚いバスタオルを毎日何枚も絞っていると、関節の痛みも出てきて参った。


だから、たぶん、当たり前の有難さを思い知らせるために洗濯機は壊れたのだ、と思うことにした。

たぶんただの寿命だけどね。


今度は超シンプルなものにした。

よく乾かなくて数回しか使わなかった乾燥機能は無いものにして。


これからは家電と考え方はシンプルで行こうと思う。