Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

思い切ってなりきって言ってみた

日が落ちないと出かける気分にならないため、買い物に行くのが遅くなる。


娘の洋服がなかなか決まらなくて遅くなったので、これ幸いと夕飯はお寿司を買って帰ることにした。


スーパーだけど魚屋さんが入っていて、美味しいそうな海鮮丼がちょうど4つあったのでカゴへ。


ちょっとフライ売り場も見て、レジへ行こうとしたら、店員さんが割引シール貼ってる。


2〜3分前にカゴに入れた海鮮丼、え〜どうしよう。

言おうか、でも恥ずかしい、だけど4割引はかなり大きい。


スーパー銭湯一回分になる。

言おう!

私は関西のおばちゃん、と心の中でとなえながら、思い切って言った。


あのー、これついさっき入れたんですけど、割引になりますか〜?

店員の優しそうなおじさん、海鮮丼のシールと私の顔を往復一回見てから、あーいいですよー、ニコッ。


ニヤっとしたのではなく、ニコっとして貼ってくれた。

いい一日だったなぁ。